[orca-users:14636] Re: オンライン資格確認とORCAについて

> 竹内@AHCです
>
> 厚労省から令和3年3月開始予定のオンライン資格確認導入に向けたご案内が届きました。
>
> 顔認証付きカードリーダでマイナンバーカードを読み込み各種情報が確認できるというものですが、
> ORCAとの連携も今後可能になるのでしょうか?
> 或いはORCA単体としての連携はせず各種ベンダー(電子カルテや予約システムなど)任せとなるのでしょうか?

宮城県のたかはし内科クリニックといいます。15年くらい自力運用してます。

このような記事もありますが、”義務化”されたのでしょうか?
https://hodanren.doc-net.or.jp/news/unndou-news/200325_hrng_mynum.html

たかはし内科クリニック
     高橋 昌宏