[orca-users:14616] Re: 横山@山梨  朝orca 起動しない!

八木@大阪です。

当院もクライアントマシンの1台が始業時にglclient2を起動できませんでした。
取りあえず、他のマシンで仕事を始めました。

[ORCA-ANNOUNCE:05020] のMLには9:28に
「障害報告◆日レセ オンプレ版 起動不可」のメールが流れました。
ホームページでも早々にアナウンスされましたが、特に自力ユーザーには、
「orca-users」MLを便りにされている先生方が多いと思います。

自力ユーザーも今は利用料をお支払いしているのですから、このような事故に関しては
[ORCA-ANNOUNCE]MLと同時に 「orca-users」MLでもアナウンスしていただき
たいと思います。
                        八木高秀 拝

On Fri, 15 May 2020 03:44:33 +0000 (UTC)
yuvas yokoyama <yuvas@xxxxxxxxxxxxx> 様からのメールに:

> びっくりでした! パニックでした!
>
> とにかく 端末を 出してきて
>  ubuntu16.04の場合は
>         sudo apt-get install libjson-c2=0.11-4ubuntu2
>  ubuntu18.04の場合は
>                sudo apt-get install libjson-c3=0.12.1-1.3
>
>  と 打ち込めば 良い。 当院では元の状態にorcaを出すことができました。成功!
>
> ----
> yuvas yokoyama  yuvas@xxxxxxxxxxxxx

 八木高秀 〒595-0026  大阪府泉大津市東雲町2-13