[orca-users:14603] 新設コメントの代用

アップルドクターの藤本です

今回の改正でコメントマスターの追加がありましたが、ORCAでは6月のプログラム更
新時に提供されるとのことで現時点ではORCAに組み込まれていません。

ORCAからは、フリーコメント(810000001)で対応してくださいと連絡が来ておりま
す。
しかし、使用頻度が高いコメントに関しては入力にかかる手間、入力ミスが起こりや
すい等の理由でフリーコメントでの対応は避けたいのでユーザーマスターに登録し
て、6月まで使用していただこうと考えております

ユーザーマスターに代用のコメントコードを作成する際、使用するコード等で何か注
意することがあればご教授いただけないでしょうか。

また、ユーザーマスター登録以外の対策を行っているようでしたら教えていただけれ
ば助かります。

株式会社アップルドクター
長崎県佐世保市権常寺405-8
 Tel 0956-26-5300
 Fax 0956-26-5601
 URL http://www.apple-doctor.co.jp/
開発部 藤本 太二
 Mail fujimoto@xxxxxxxxxxxxxxxxxx