[orca-users:14552] 厚生労働省からのアンケートについて

ORCA自力運用中の高橋と言います。

厚生労働省より「日本における医療情報システムの標準化に係わる実態調査研究」事業というアンケートが来ました。

使っているレセコンで「実装している厚生労働省標準規格をお選びください。」とのことで、

1.実装していて活用している
2.実装しているが活用していない
3.実装していない

から選ぶようになっているのですが、内容が専門的でわかりません。
下記項目が実装されているのか、また、電カルと連動せず純粋にレセコンとして使っている場合に活用していることになるのか
どなたか教えてください。

HS001 医薬品HOTコードマスター
HS027 処方・注射オーダ標準用法規格
HS005 標準病名マスター
HS013 標準歯科病名マスター
HS014 臨床検査マスター
HS017 HIS,RIS,PACS,モダリティ間予約、会計、照射録情報連携指針(JJ1017指針)
HS012 JAHIS臨床検査データ交換規約
HS016 JAHIS放射線データ交換規約
HS022 JAHIS処方データ交換規約

以上です。
どなたか回答をお願いいたします。

たかはし内科クリニック
     高橋 昌宏