[orca-users:14528] Re: 領収書から考えるORCA管理機構(株)の問題

南子安眼科の古山です。

同感です。
クレジットカードで支払いした場合、領収書の発行義務は無いと思いますが、
明細書もしくはその内訳が分かる何らかの書類を発行するのが普通と思います。

印刷や郵送のコストがかかるのであればwebでpdf発行でも構いませんが、
何も書類が無いのは問題です。
個人でも医療法人でも、書類無しで経費として計上するのは無理ですよね。

もちろん決済の時点で全員に発行して頂けるものと信じております。

--
from: 古山 誠