[orca-users:14436] Re: 1ベンダーから見たオンプレORCA有償化とクラウド

南子安眼科の古山です。

ORCA管理機構様から書類が送られて来まして、
「11月15日までに手続きが必要で、間に合わないと保険診療ができなくなります」
との事で、早速入力し、
申込みをしようと考え手続きを行っている所です。

支払い方法の欄で
「クレジットカードの手続きに時間がかかるので11月1日以降になります」
と記載がありまして、
という事はおそらく皆さん口座振替にしようと考えられると思います。

改めて見ますと、
同意書には金額の記載がありますが、
口座振替の用紙自身には金額の記載が無いようです。

口座振替の用紙には
「銀行、金庫、組合等(以下銀行という)に請求書が送付されたときは、私に通知することなく、
請求書記載金額を預金口座から引落しのうえ支払ってください。」

と記載してあります。さらっと書いてありますが改めて考えると怖い文面です。

そこでふと思ったのですが、
おそらく無いとは思いますが、
ORCA管理機構を騙った悪意を持った第3者が作成した可能性も0では無いのではと考えまして、
もしそうだとしますと大変な事になるのではと考えました。
送られて来ました郵送口座振替は、正直言って怖いです。
相手が本物かどうかわかりませんので・・・

心配しすぎでしょうか?

クレジットカードが可能になってからの締め切りまでの時間が短いですが、
怖いので一応、クレジットカードが可能になってから申し込みをしようかと考えております。
(クレジットカードであれば、万一の場合にはカード会社が補償してくれるはずですので。)

書類は本物ですよね?

--
from: 古山 誠