[orca-users:14424] Re: 1ベンダーから見たオンプレORCA有償化とクラウド

クラウド版のレスポンスの悪さについては、実は医師会でも相談を
受けたことがあります。あまりにレスポンスが悪くて、先生はご立腹。
ベンダーさんも十分な説明が出来なかったか、行き違いからか
「余りに遅い。別の業者さんでORCAを引き継いでくれる所はないか?」
という相談を、私宛に(何故かパソコン関連に詳しいと思われている)
貰ったことがあります。結局は、対処のしようが無いので、そのまま
「私の方では対処できる方法は思いつきません」
というお返事をしております。今回のお話を伺うに、やはり……という
気持ちは正直あります。上野様のお話から、クラウド版以外も存続をする
という話を伺い、正直ほっとしております。

みはし医院 湯澤 聡