[orca-users:14362] Re: メモリーリーク?

同じ問題なのかわかりませんが、
私の場合はglclient2が落ちます。日計表のプレヴューで通信エラーで落ちてしまいます。
ほとんどが日計表、外来日計表のプレビュー時で一度、支払い証明のプレビューで落ちました。
サーバーがubuntu18.04、ORCA5.1  クライアントがubuntu18.04,ORCA5.1です。
その前にクライアントが同じでサーバーがubuntu16.04, ORCA5.0を1ヶ月程使いましたが、全く問題ありませんでした。

サーバーをdesktop版でなくserver版のubuntu18.04にデスクトップ環境を入れたPCがありましたので、
先生のメモリー提起を受けてgnome-shell関連パッケージを削除してサーバーにORCA5.1入れてみましたが、
結果は同じでした。
glclientが落ちるのは終業時前後が多く、
この時 メモリーはfree+buff/cacheで500〜600MB/4GB中、swapは1GBくらい残ってます。
ORCAが80%くらい、postgresqlが14%くらいを使用しています。

何らかの競合プロセスが動いているのか、メモリー不足なのか、
18.04ではネットワーク関連が変わっているようですがこれは関係なさそうです。
よくわかりません。
ただORCAのデータには影響ないようでそのまま運用してます。

--
Hiroyuki Inoue <sousei@xxxxxxxxxxxxx>