[orca-users:14327] Re: 領収書・明細書の2部印刷

これはORCAのプリンタードライバーで出来ると思います。
UBUNTUでのプリンターで、プリンター設定を再度作ります。
この中で「打ち出し枚数」の設定の項目がありますので、これを2にします。
作った設定を帳票専用に指定してやれば、帳票だけ2部出ます。
帳票の印字だけトナーセーブの設定を作るなんて事をやったことがありますが
難しくはありません。分かりにくい話で申し訳ないですが、とりいそぎ。
もっと詳しい説明が必要でしたら、お時間を頂いて手順を書きます。

みはし医院 湯澤 聡