[orca-users:14313] プリンターで気になっています

埼玉県さいたま市、自力運用中の、みはし医院の湯澤です。
以前はプリンターは、エプソンのLP-S310Nを利用していました。
しかし本機は紙詰まりの発生頻度が非常に高いことや、
B5サイズを中心に使うとA4サイズを印刷すると汚れが出る
などの問題がありました。
そこで前回の入れ替えの時に、思い切ってインクジェットの
EPSON PX-S350
に切り換えました。熱を持たない・雨でもにじみは少ない
速度もそこそこです。感光体ユニットなどの高価な消耗品が無く
インクの消費量が少なく、昨日1年ぶりにインク交換しました(笑)
ただORCAで使うには1点だけ問題があります。見直しのために
レセプトを試し打ちしているのですが
「レーザーでは印刷面が下向きに出てくる事が多いが、
インクジェットでは上向きに出るので、全ての印字の順番が逆になる」
というのが困りものです。Windows等では「逆順に印字する」という
モードがあるのですが、ORCAもしくはUbuntuで、そういう事が
出来るのでしょうか?

みはし医院 湯澤 聡