[orca-users:14309] ORCA 5.0へのアップグレードでプラグインが異常

半自力運用の神奈川、矢野です。
すっかり4.8のサポート切れを失念しており、急ぎ、アップグレードを実施しました。
Ubuntu14.04 ORCA4.8 ~ Ubuntu14.04 ORCA5.0です。
主従2台構成です。
先ず、「従」をアップグレードしました。特に問題なくアップグレードは済み、プログラム更新を済ませたところ、プラグインが2.*のままなのに気づきました。「従」なのでよいかと思い、「主」をアップグレードし、プログラム更新をしたところこちらもプラグインが2.*のまました。
plugin-reset.shでアンインストールしましたが状況は変わりません。
データベースのスキーマチェックはOKでした。
プラグイン以外は問題なく動作しています。対応策とか同様の現象経験の方とかいらっしゃいますでしょうか。
一応、サポートセンターにも問い合わせてはありますが、回答はまだ来ていません。
ご多用中恐縮ですがご助言頂ければ幸甚です。