[orca-users:14263] Re: ubuntu 14.04 の orca 4.8.0 からの更新 できません!

田村壽將(宇都宮市)です。

参考になればと思い投稿します。

私はDebian 時代から、11年間、ORCAを自主運用しています。
ORCA4.8.0と、5.0.0とは大きく変わる印象を持っています。

ORCA4.8.0までは、それまで使用していたPCに、インストールすれば問題な く運用出来ました。
しかし、5.0.0は、PCが古いものでは、インストールできません。

ORCA4.8.0の時に、4台のPCにインストールして運用してきました。
しかし、ORCA5.0.0になってから、それまで運用していた4台中2台は、稼 働出来ませんでした。
稼働出来なかった2台中1台は、ORCA5.0.0がインストール出来ません。
もう一台は、ORCA5.0.0がインストール出来ましたが、クライアントとの通 信が出来ません。 なお2台とも、Ubuntu16.04は問題なくインストール出来ますし、ORCA以外 のソフトは運用できます。

新しいPCを購入すれば難なくORCA5.0.0は運用できると思います。

参考になれば幸いです。

山梨の横山です。 ubuntu 14.04のorca 4.8.0を 現在使用しております。
そろそろ 16.04の orca 5.0.0 に更新しようかと思い、日レセ HPの Ubuntu 14.04LTS Trusty Thar 日医標準レ
どうなっているのでしょうか。 助けてください!。 私はいつもどおり terminalに コピペで 命令しています。
(クリーンインストール は避けたいと思いますが、)
よろしくお願いします。