[orca-users:14239] Re: 日レセクライアントソフトについて

マニュアルどおりに設定されていれば、一度サーバに「panda-client2」をインストールしてサーバーの動作確認をされていると思いますが、いかがでしょうか?

  sudo apt-get install -y panda-client2

クライアントのMacにインストールされている「panda-client2」のバージョンは「monsiaj-bin-2.0.9」ですか?

また、接続できない時に「Connection refused」のようなエラーは出ませんか?

荒井

> [...]
> これなら一度確かめて見ますね。
>
> 私は今までサーバーを受付以外のところに置いており、今後も受付のクライアントpcから
> サーバーに接続して入力したいと思っています。
> 受付にORCAをインストールしたpcを置けば問題ないのですが、場所がないのと
> 診察室などのクライアントのMacやwindowsPCから入力や色々な操作をしていたので、どうしても今までのように
> クライアントPCからサーバのORCAに接続して利用したいと思っています。
> Linaxに不慣れなものですので申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

>>> panda-client2を使ってORCAを操作することとは違うのですか?