[orca-users:14200] 機能強化加算について

いつもお世話になっております。埼玉県さいたま市で自力運用をしております。
4月から「機能強化加算」で初診に+80点が算定できます。ORCAの場合では
これはシステム管理マスターの「施設基準」で設定すれば算定が出来るように
なるのでしょうか?
公費で負担がない場合でも、原則は領収書を発行する事になったようですが、
これは自動的に発行するように切り替わるのでしょうか。それとも設定を、
切り替えなくてはならないのでしょうか。現時点で日付を4月1日以降にしても
自動発行はされていないようなのですが……

昨日説明会があって、理解をするのが困難な事や、加算でやらなくてはならない
事があって、ちょっと戸惑っております。

みはし医院 湯澤 聡