[orca-users:14191] Re: オンラインレセプト請求の改善

中村内科クリニックの中村(長崎市・西高班)です。

> 確認したいのですが、下記の内容の意味は第2公費以降の請求がはねられて、請求できていなかったということでしょうか?
>
> 実は、当院でも微妙に請求金額と、受領書の点数が一致しないことに疑問を持っておりました。

その通りです。
従いまして、ORCAの請求点数と受領書の点数と振込金額が一致しなくなるということです。

長崎地方で申し入れをしても改善されませんので中央(日本医師会)での申し入れをお願いした次第です。

支払基金のソフトが第二公費以降の読み込みができないためだそうですので改善してほしいと思います。