[orca-users:14124] USB-HDDのマウント失敗

株式会社アップルドクターの藤本です
いつもお世話になっております

orcaのダンプファイルのバックアップにUSB-HDDを設置していますが、OSの起動
時に上手く認識出来ていないのか、マウントできないことがあります。
マウント出来ていないときはUSBケーブルを挿しなおしたり、USB-HDDの電源を
入れなおすといった方法で再認識させればマウントするのですが、顧客に対応を
お願いすることになるので何とかマウントミスをなくす方法を探しています。

現象の発生頻度自体は低いのですが、そのため再現性も低く、原因調査も進んで
いない状況です。

/etc/fstabに登録してOS起動時に直接マウントする方法を試してみましたが、権
限が「root」になってバックアップ処理に問題が出たりマウント時のフォルダ名
が自動認識のフォルダ名とぶつかったりと上手くいきませんでした。

なにかいい対処方法を知っている方がおられましたらご教授お願いします。

--
株式会社アップルドクター
長崎県佐世保市権常寺405-8