[orca-users:14077] Re: 日レセクライアントとの接続について

八木@大阪です。

アクセサリ→コマンドプロンプトで、pingを打って物理的にクライアントと
サーバーが繋がっているか確認して、すべてのマシンで繋がっているのなら、
マシンを変えても同じだと思います。

繋がっているのであれば、現在のクライアントマシンの設定だと思います。
ただ、当方、Win10を使っていないので、この先に関してアドバイス無理かも
です。
glclientの設定の問題のように思いますが・・・・。

On Tue, 27 Jun 2017 22:04:07 +0900
田村 壽將 <fwin8414@xxxxxxxxxxxxxxxx> 様からのメールに:

> 黒岩先生ご親切にありがとうございます。
>
> 田村壽將(宇都宮市)です。
>
> テスト用構成は
> サーバー(ubuntu16.04,orca5.0.0)、メモリー4GB、HDD500GB
> クライアントPCは全てWin10で、Java Web Startで9台中6台は、Connection timeoutとなり接続できません。
> Zipアーカイブを用いても同様です。
> 3台は接続できますが、その共通点はすべてPCの購入から7−8年経過しています。
> 接続できない残りの6台は、PC購入から5年以内です。

> [...]

 八木高秀 〒595-0026  大阪府泉大津市東雲町2-13