[orca-users:14012] Re: リコー(SP-6110)プリンタの追加(再送)

笠井先生御侍史

お世話になります。岡部@徳島です。

先生の状態はたぶんRICOHさんのghostscript関連のドライバーがうまく入って
いないのではと思います。
$ sudo service cups restart
で印刷系を再起動しても変わらないようなら再度ドライバーをインストール
してください。
Ghostscript_9.10-6R.tar.gzのREADMEをお読みいただければ良いのですが
Linuxに慣れた方なら何も問題は無いと思いますが、少し引っかかって
しまうと思いますので解説します。

Ghostscript_9.10-6R.tar.gzをダウンロードします。
標準のFirefoxなら
/home/(ユーザ名)/ダウンロード
にダウンロードされていると思います。
$ cd ~/ダウンロード
$ tar zxvf Ghostscript_9.10-6R.tar.gz
$ sudo -i
(パスワード)
# cd /home/(ユーザ名)/ダウンロード/RICOH/pkg
# dpkg -i ghostscript_9.10~dfsg-0ubuntu10.6R_amd64.deb libgs9_9.10~dfsg-0ubuntu10.6R_amd64.deb ghostscript-x_9.10~dfsg-0ubuntu10.6R_amd64.deb
(3つのファイルをスペース1個で繋げる)これでドライバーは入ります。
その後説明通りにプリンターの登録をしていただければと思います。
最後に
# service cups restart
で印刷デーモンを再起動させれば良いと思います。

             徳島市川内町加賀須野437-3
             岡部内科クリニック
             岡部 達彦
             okabe@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx

-----Original Message----- From: 笠井謙二