[orca-users:14009] リコー(SP−6110)プリンタの追加(再送)

いつもお世話になっています。徳島の笠井と申します。

 buntu12.04 日レセVer4.8.0)     のサポート期限が3月末ということで、急遽
 buntu14.04 日レセVer4.8.0) をインストールしています。

日レセのインストール 自院データのリストアとも問題なくうまくいきましたが、
リコーのプリンタで躓きました。

Ghostscript_9.10-6R.tar.gz を入手し、指示にしたがい解凍し、
ドライバをインストール。そのご、
システム設定→ プリンタの追加→ ネットワークプリンタ→ LPD LPR ホス
トまたはプリンタ を選択。ppdファイルを提供
のウイザードに従い、こころみましたが、PPDファイルそ指定すると「進む」
ボタンを押しても何の反応もありません。

既出の問題かと思い
[orca-users:13982] Re: Ricoh SP6420のUbuntu14.04対応方法
で 長谷川様の指示も試みました。ドライバはエラーなくインストールできまし
たが、
PPDファイルを指定した プリンタの追加ができません。
  PPDファイルを指定せず、ドライバ一覧から RICOH を選択すると、プリン
タの追加はできて、テスト印刷も可能ですが、これでは、手差し、トレイの選択
をすることができません。
 既出の問題のようにも思い、[orca-users]メーリングリストも検索してみまし
たが、ヒットしませんでした。。

ご教示 よろしくお願いいたします。

2017年3月6日(月)