[orca-users:14001] Re: ver5.0スキーマチェック・・・>OSC様へのお願い

島谷先生おはようございます。井上です。

> いえいえ、キー取得は1回すればあとは必要ない(はず)です。
> ですので、5.0 のデータを他にリストアした時は、tbl_access_keyもコピーされて
> ますので、キーも同じはずです。
>
> サーバーAで4.8->5.0して、キー取得したとしましょう。
> 次にサーバーBで4.8->5.0して、ここでキー取得してしまうと
> サーバーAのキーと別になってしまう。
> 井上先生の状況が、今ひとつ飲み込めないんですが、そういうことでは
> ないのでしょうか。

そうなんです 私もそう思っていました。
サーバー5.0から従サーバーへ稼働中に$jma-receipt/bin/jma-dbsync.shでrestoreしましたから
キー取得の問題が出るとは思っていませんでした。確認もせずそのまま運用していましたが、2,3日前に
たまたま確認して、えっと思った次第です。
この従サーバーは他のデータベースを接続するためのものですから
今もそのままほっといています。

処で八木先生
>僕が、昔ぁ〜し、ORCAが、まだ、まだ赤ちゃんだった頃、奥様と二人で
>診療所をやっておられた、お歳をめされた某先生が一生懸命、linux(debian)を
>勉強され、自力運用されていました。
>何度か、メールでご助言させていただきました

かの先生はお元気でしょうか
ORCA誕生の頃が懐かしいです。
それに先生が高野山大学に入学されたとの由、うらやましく思います。
若いころは私もいつか京都辺りで宗教学をやりたいと思っていました。
もはやそんな気概はありません。
MLの趣旨にそぐわない発言お許しください。

--
Hiroyuki Inoue <sousei@xxxxxxxxxxxxx>