[orca-users:13979] Ricoh SP6420のUbuntu14.04対応方法

Ubuntu14.04でRicoh SP6420から印刷したいのですが
上手く設定出来ません

Ubuntu14.04用のGhostScript「Ghostscript_9.10-4R.tar.gz」を使用した場合は
「Unkown device: rpdl4」と印字され正常に印字出来ませんでした。

OS標準の「RPDL IV」を使用した場合印字自体は正常なのですが、用紙サイズの
異なる印刷を行った場合に出力先がおかしくなります。
印刷設定とトレイの設定を以下のようにしています。
・印刷設定 ※RPDL IVドライバはトレイの設定欄はない
 lp1:A4用紙
 lp2:A5用紙
・トレイ設定
 手差しトレイ:A4(縦向き)
 トレイ1  :A5(横向き9

この設定でORCAからA4の印刷を行った後にA5の印刷を行うと、A5の印刷時に
プリンタのモニタに「不定形」と表示されてA4用紙で印刷してしまいます。
一度この状態になると、以後のA5の印刷をA4用して行うようになります。
一旦印刷設定でlp2のテスト印刷を行うと、次にA4の印刷を行うまではA5の印刷も
正常に尾紺割れる様になります。

逆にA5、A4の順で診察した場合は問題なくそれぞれ指定した用紙で印刷されます。

現象や対処方法に心当たりのある方がおられましたらご教授お願いしたします。

--
株式会社アップルドクター
長崎県佐世保市権常寺405-8