[orca-users:13937] Re: Ubuntu 12 から 14へ

いつもお世話になります。スカイエスエイッチ長谷川です。

実施したことはあるのですが、14.04をクリーンインストール
する方が早かったので詳細検討を止めてしまいました。

1)12.04の時にPostgreSQLをアインストールしないとアップ
  グレードに失敗する。日レセ含め全部アンインストールした方が
  良いと思います。
2)日レセ全角文字の箇所でカナ漢字システムが自動では立ち上がらない
3)1GB位をダウンロードするので時間がかかる
4)使い勝手が良い所(有償で使ってもらえるレベル)までの設定が大変

日レセの操作はLinuxではなくWindowsのmonsiajで行っているのではあれば、
実用レベルでOSバージョンアップはできるかもしれません。

上手く出来た方はいらっしゃいますか。

> 明寿会 事務員 浅井です。
> お世話になっております。
>
> Ubnutu 12から14へと移行する際に、
> ORCAをインストールしたまま、
>
> アップデートマネージャで表示される「アップグレード」ボタンで
> 移行された方はおられますでしょうか?
>
> ORCAのサイトには、Ubuntu 14を最初からインストールする
> 手順がありますので、こちらが推奨だとは思うのですが、
> やはり手間や時間を考えると、ボタン1つで移行できるのは
> 魅力があると思います。
>
> よろしくお願い致します。
>
> --
>    医療法人社団 明寿会 アルカディア雨晴

> [...]

株式会社スカイ・エス・エイッチ http://www.sky.sh/
日医総研日医IT認定サポート事業所
長谷川 司 hasegawa@xxxxxxx
京都市伏見区新町5丁目495北本ビル4F401