[orca-users:13933] 在がん医総の包括チェックで「再診」が削除される。

ひまわり在宅クリニック@熊本 事務 大澤ともうします。

在がん医総の算定期間において

「ア 週3回以上の訪問診療を行った場合であって、訪問診療を行わない日に患家の求めに応じて緊急に往診を行った場合の往診料(区分番号「C000」往診料の「注1」及び「注2」の加算を含む。)(ただし、週2回を限度とする。)」

の規定にそって、4日目として緊急の往診を行ったので、往診料を算定しました。合わせて、再診料も算定しましたが、再診料は
「包括算定エラーの項目があります。エラー項目を削除します。」
の対象となり削除されます。

昨年10月に同様の算定を行った時には、包括算定エラーにはならず、返戻もありませんでした。

包括算定エラーを回避する方策はありませんでしょうか?