[orca-users:13931] Re: 電源終了アイコン

  前略、黒川です。岡山先生大変お世話になります。

岡山は仰いました。
> わたしのところは、Ver4.3の時代から自力運用ですが、それで得られた経験は新ストー
> ル時、バージョンアップ後にトラブルが出て困ったら、すべて消去してUbuntuのOS自
> 体からクリーンインストールしなおすのが結局一番早いということです。

  このクリーンインストールが難しいのですねー。HDD 全体を null clear しな
いと、2回目の clean install で、字のズレが起こりました。やはり、自力では
無理でしょう。ありがとうございました。

On Thu, 30 Jun 2016 16:29:17 +0900 (JST)
koji yuen <koji.yuen@xxxxxxxxx> wrote:

> [...]
> あとorcaの入っているパソコンには余分なソフトは一切入れないというのがよいようで
> す。
>
> またorcaを自己導入してみようかという場合で注意が必要なのは、orcaというソフト自
> 体のインストールは、Ver4.8などは非常に簡単で、ウィンドウズやマックの普通のソフ
> トと変わりませんが、大変なのは高垣先生が書かれているように、自院向けのorca設定
> のカスタマイズとOrcaはインターネット接続が基本なので、OSのネットワークセキュリ
> ティーの設定です。これはウィンドウズやマックでのセキュリティーソフトを使ったよ

黒川 聡
黒川医院(内科、小児科、胃腸科、循環器科、呼吸器科、
神経科、リウマチ科、放射線科)
(福岡県)北九州市八幡東区諏訪 1-5-24