[orca-users:13912] Re: お薬手帳の印刷

お世話になります、スカイエスエイッチ長谷川です。

>オリジナルのORCHC62を通常のレーザープリンタに印刷しようとしても全く
> 印刷されません。

> 勿論、診療行為の登録の最後で「お薬手帳 1発行あり」にして登録しています。

推定です。
1)院内処方であればこれで印刷されますが、院外処方であれば「2院外分発行」

2)「92マスタ登録」「101システム管理マスタ」「1031 出力先プリ
  ンタ割り当て情報」でのお薬手帳のプリンタ名が少し違っている。

3)お薬手帳のプリンタに印刷不可能なスプールがある
sudo lprm -Pプリンタ名

レポートをお読みすると、2)3)の可能性は少ないと思います。

> [...]
>
> 最終的にはスカイ・エス・エイッチ様の12個のプリンタ登録を使ったLA02H62お薬手
> 帳印刷を想定しているのですが
> (これは一般へのサポート無しは承知しています)、処方箋などをTD-4100Nに無理矢
> 理印刷するとはみ出てしまいますが
> ちゃんと印刷されるようですので、シールプリンタの設定自体には問題がなく、それ
> 以前の問題の気がします。
> ちなみに登録した12個のプリンタはそれぞれCUPS画面でテスト印刷は問題ありませ
> ん。
>
> もしかしたらお薬手帳印刷をするに必要な重要な設定がなされていないなど問題があ

株式会社スカイ・エス・エイッチ http://www.sky.sh/
日医総研日医IT認定サポート事業所
長谷川 司 hasegawa@xxxxxxx
京都市伏見区新町5丁目495北本ビル4F401