[orca-users:13893] 後発医薬品処方について

いつもお世話になっております。以前、お話を振らせていただいた一件です。
「後発医薬品を処方しながら、銘柄を指定して、変更不可ししたときは
理由をかけ」と言う通知がありました。これに対して「どういう事を書くのか」
と医師会を通じて、尋ねたところ「内容に関する規定がない」という返事でした(笑)

オルカで、処方箋に
「後発医薬品を処方しながら、銘柄を指定して、変更不可ししたときは理由を書く」
には、どのようにすれば良いのでしょうか。あるいは、この様なケースで自動で
定型文を印字する事は可能でしょうか?

みはし医院 湯澤 聡