[orca-users:13821] Re: ubnutu 14.04 新規インストール

中井先生
おはようございます。黒田@玉川です。
今朝、使ってはいけないという「日本語Remixイメージ」でorcaをインストールしてみましたが、
language-pack-gnome-ja language-pack-jaが保留にはなりますが、
全く問題なくインストールできました。

「ファイルが一部見つからず、ハッシュサム>が適合しません」と言うエラーは時々出現します。
一度このエラーが出た時にdist-upgradeしたところシステムが破壊され再インストールを
余儀なくされた経験があります。それ以来apt-get updateでこのエラーが出た時は
apt-get update、apt-get dist-upgradeはしないことにしています。

以上参考まで。

黒田 道郎