[orca-users:13820] Re: ubnutu 14.04 新規インストール

Naoki Shimaya 先生

 私もこの日本語設定エラーで、苦労しました。

 インストールディスクを6個作成しました。最後は、linuxのPCでダウンロード

して、作成しました。あまりに困ったので、サポートセンターにヒントを戴き同じ
ように設定して、大丈夫でした。

 私も日本語RemixイメージでPCを設定してみましたが、ORCA設定でうまく
行かないところがあり、サポートセンターからは、「日本語Remixイメージ」は
使用しないように説明を受けました。

 また、apt−get update では、「ファイルが一部見つからず、ハッシュサム
が適合しません」と言うエラーあり、APTラインを確認しても、間違っておらず、
何度か apt−get update を途中中断(続けますかを noにする)して、くり
返している内にエラーが無くなり、無事に終了できました。

 apt−get dist−upgrade は、updateのエラーがある時は、127個のファ
イルが選択されましたが、エラーが無くなってからは、133個 のファイルがイン
ストールされ、これで大丈夫かと思ったところ、インストール途中で、何かのファ
イルが設定できませんとエラーが出て、修復方法が記載されており、その通りに
してうまく行きました。このとき、このインストールディスクは壊れていますとか言う

メッセージも出ました。この修正方法を適用して後、数個の追加ファイルがインス
トールされ、無事にインストールが終了しました。
 この後は、特にトラブル無く、順調に進行しました。

 今まで、インストールディスクやupdateやdist−upgradeでエラーが出たことが
無く、とてもびっくりしました。
                   中井@神奈川開業医

----- Original Message ----- From: "Naoki Shimaya" <naoki-shimaya@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>