----- 元のメッセージ -----
From: "Keisuke Sugahara" <sugahara@xxxxxxxxxxx>
宛先: orca-users@xxxxxxxxxxxxxx
送信済み: 2015年8月31日, 月曜日 午後 12:15:24
件名: [orca-users:13799] 診療行為登録でDB更新ができません。

ORCAメーリングリストの皆さまいつも大変お世話になっております。
ORCA自己導入をしております菅原@福岡と申します。

今回サポート終了に伴いこれまでのUbunntu12LTS+ORCA4.7から14LTS+4.8にアップをいたしました。
これを機にシステムも入れ替えたので、新規インストールを行いデータを移行しました。動作を確認して本日から使用開始したのですが、診療行為登録で患者によっては「K03」の画面で以下のようなメッセージが出て登録が完了できません。

【DB更新がエラーになりました。SEに連絡して下さい。】
SRYACCT INS ERR KEY : 0120000002798012015081200000012

すべての患者ではなく、現在のところ登録できる患者とできない患者のそれぞれの共通項がはっきりしません

皆様の中で同様の事象を経験されなおかつ解決方法などご存知の方がいらしたら、ご教示をいただけないかとメールいたしました。

現在前バージョンに戻してレセプト提出に対処しようかとも考えておりますが、それはそれで実は地方公費の「直方子」のレセプトがなぜか提出時に出力されなくなったという問題を抱えており、これも解決できていないままなので悩んでいるところです。

なにとぞよろしくお願いいたします。
菅原内科呼吸器科医院
菅原啓介
sugahara@xxxxxxxxxxx