[orca-users:13791] Re: 【情報】upgrade後、RICOHプリンタ+Ubuntu14.04で印刷できなくなる

MSC 中村様
いつもお世話になります。スカイエスエイッチ長谷川です。

アップデートマネージャーでセキュリティーアップデートが
あるときの設定が、「ダウンロードとインストールを自動的に
行う」になっていないでしょうか。

また、以下の様にコマンドで設定しても、パッケージは固定されませんか。

sudo -i
echo ghostscript hold | dpkg --set-selections
echo libgs9 hold | dpkg --set-selections
echo libgs9-common hold | dpkg --set-selections
echo ghostscript-x hold | dpkg --set-selections