[orca-users:13756] Re: アドレス固定について

 笠原先生、山内 励先生、島谷先生

 ご教示ありがとうございました。

ご指導の方法のほうがよさそうですね。従サーバーのアドレスを固定しましたので、主サーバーのアドレス固定、

2台運用の setup に移っていく予定です。

 ただ、じつは、我が家の orca は、ちょっと困った状態にあります。

先週の始めから、4.8 をゆっくり setup していこうと思っていた矢先、4.7 で、木曜に主サーバー、土曜に

従サーバーがダウン(画面が白くなり、医療機関情報が取得できません。のメッセージ)。

 いろいろためしてみたが、うまくいかず、net で調べてみると、upgrade をくりかえしていたため、

kernel が新しくなりすぎ、orca が対応不能になったもよう。

 幸い、金曜に dump をとっていたので、4.8 を急いで仕上げて、一応稼働してますが、4.7 から

設定情報を得られず、患者番号設定を違うものにしてしまい、一応 4.6 から設定をとり、それに戻したのですが、

新患登録ができない状態がつづいています。

 もう少し、いじってみて、ダメな時にはご質問させていただきます。よろしくお願いいたします。

               仙台市 山田医院 山田和徳