[orca-users:13741] Re: 『リダイレクト接続待ちです』とは?

いつもお世話になります。スカイエスエイッチ長谷川です。

主従構成にしたときは、従サーバから先に電源を入れて、ログイン
画面になってから、主サーバの電源を入れてください。
そうしないとdbredirectorが正常に動作せず、データベースの
二重化が行われません。
その状態において「リダイレクタ接続待ちです」と表示され、
そのまま使用するとデータベースの不整合となります。
「リダイレクタ接続待ちです」が表示されたときは、主サーバのみ
電源を入れ直すか、または主サーバのみ
「sudo service jma-receipt restart」を実行してください。

> お世話になっております。福岡の田中です。
>
> 『リダイレクタ接続待ちです』の表示は、2重化設定をした日レセマシンで主サーバーのみを起動して接続するとき見られます。
> 従サーバーが起動していないか、もしくは従サーバーのLANケーブルが外れているなどということはないでしょうか。
>
> この状態では日常業務は問題なくできますが、従サーバにデータが入っていない可能性があります。
> 従サーバーにデータのバックアップが出来ていないようであれば、主サーバークラッシュ時の復旧できないおそれがあります。

> [...]

株式会社スカイ・エス・エイッチ http://www.sky.sh/
日医総研日医IT認定サポート事業所
             http://www.sky.sh/orca/
長谷川 司 hasegawa@xxxxxxx
京都市伏見区新町5丁目495北本ビル4F401