[orca-users:13708] Re;TrustyORCA Ver4.8 について

 皆さんこんにちは、いつも参考にさせていただいております。
 TrustyORCA Ver4.8 のテストについて若干の経験を
 書かせていただきます。

 (1)インストール、USB-HDD へのバックアップ等については
    PreciseORCA ver4.7 と同じでした。
 (2)デスクトップにアイコンを作成して、そこから glclient2 の
    コマンドで起動していますが、これも同じでOKでした。
 (3)印刷はRicoh sp4210 でPostscript で印刷していますが、
    以前よりリコーから出ているPS用のドライバーでできました。また、
    予備にキャノンのプリンターlbp9600cも使用していますが、
    これもキャノンのLIPS(64bit用)ドライバーでOKでした
    (ただし、一部 lib ファイルが必要でした)。
 (4)ipaddress の固定も、同じでした。前回と同じく、
    NetWorkManager.conf の中を、true に設定する必要がありました。
 (5)滋賀県公費を使用していますが、PreciseORCA ver4.7 よりデータを
    Restore 後、福祉連名簿等を印刷したところ、「処理中です」
    で止まってしまいました。OSC に電話したところ、
    SOKATU2510.sh が必要なくなっているのに、Ver4.7 にはあり、
    そのためとのことで、県単独情報のところで削除し、印刷OK
    となりました。
 (6)以前より、紙レセプトの時、レセプトの上欄に、公費番号等を
    打ち出すプログラムを一部変えて使用していましたが、これを
    そのまま使用しようとすると、レセプトの作成が、途中で止まり、
    作成ができなくなりました。一時ファイル名取得が必要のようで、
    試行錯誤で、それらしきところを直したところ、印刷が可能となりまし
    た。
 (7)CD-R にbracero でレセプトを作成したところ、
    「空のCD-R ディスクをマウントできませんーーーー」の表示が出ました
    が、作成には問題ありませんでした。

  最後に、今回 OSC の担当の方に電話でいろいろお世話になりました。
  お忙しいところ、親切に回答を頂きありがとうございました。

  簡単に、TrustyOORCA Ver4.8 の経験を書かせていただきました。
  これで近日中に、移行したいと考えております。

                      K SAWADA