[orca-users:13700] Re: :ubuntu14.04orca4.8のバックアップスクリプト

黒岩@高知です。

USB-HDDから直接pg_restoreをやってみました。スキーマチェックでも異常はな
くパスワードの再設定も不要でした。NTFSでもOKのようです。

八木@高野山さん(^o^)。

> いつか、歩いて四国を一周したいと思っています・・・・・。
> (以前に車で一周したことはあります。)

この正月孫と一緒に室戸に行ってました。ジオパークはなかなかものです。お遍
路さんとまではいかなくても、わざわざ出かけてこられる価値ありと思います。
大阪からですと徳島まで高速に乗れば、そこから室戸まではさほど遠くはないと
思います。室戸岬には最御崎寺という札所があります。ここからの眺めも素晴ら
しいですよ。

しかし、寒かった〜。

Ubuntu14.04はNTFSフォーマットのUSB-HDDも自動でマウントします。フロッピー
ディスクは残念ながら読み込み専用になるようです。

    /////  from Kochi city  /////