[orca-users:13683] Re: 4.7から4.8 にリストア後接続不能になった

ベイシスの町田様

ご教示ありがとうございます。

》この辺の内容ではないでしょうか?

その通りのようです。

https://ftp.orca.med.or.jp/pub/data/receipt/outline/update/release-480-package.pdf
↑この文書は 目を通したはずなんですが……

1−6 パスワード設定処理 の項目を見落としていました。
つまり、4.7から4.8にバージョンアップした場合は、
sudo -u orca /usr/lib/jma-receipt/bin/passwd_store.sh
を実行して、再度 ormaster のパスワードを設定せよ ということなんですね。
見落としていました。新規インストール→データ移行後もこの処置が必要ってこ
とですね。
(私の場合 苦労の末 結果的には同じことをしていたことになりますが……)
各クラアアントの追加は
1−7 dbsを使用する場合の認証について
 を参照し、ユーザーとパスワードを設定。
また、マスタ登録→職員情報 欄でも ユーザidとパスワードを入力する必要
がありました。これは指示どうり実行したので問題ありませんでした。

2015年1月4日(日)

dc_ken@xxxxxxxxxxxxxxxxx 笠井 謙二