[orca-users:13670] 4.7から4.8 にリストア後接続不能になった

Orca-usersの皆様

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

さて、年末年始の休日を利用して Ubuntu 12.04 LTS(Precise Pangolin)+
orca4.8の新規インストールにトライしました。(Ubuntu 14.04 LTS(Trusty
Tahrは、私の調べた範囲では、リコーのプリンタドライバがまだ提供されいない
ようなので)

http://www.orca.med.or.jp/receipt/download/precise/precise_install_48.html
の指示にしたがい 問題なくインストールできました。

しかし、現在稼働中の ubuntu 10.04 Lucid Lynx orca4.7 でバックアップし
た自院データをリストアしたあとトラブルが発生しました。

主サーバからglclient2を起動 ormaster でログインしようとすると 「ユーザ
名 またはパスワードが違います」となり ログインできません。

パスワードの大文字小文字が間違えているのか? など 私なりにいろいろ試し
ても同じエラーメッセージで接続できません。

何回もの失敗のあと 思いついて
手順書にある ormasterパスワードの設定
sudo -u orca /usr/lib/jma-receipt/bin/passwd_store.sh
を実行してみました。たしか、「すでに設定済みです」といったメッセージがで
ましたが、そのあと 接続でき、問題なく操作でき 自院データも問題なくリス
トアできていることが確認できました。

同じ現象は、従サーバに同期した直後にもでましたが
sudo -u orca /usr/lib/jma-receipt/bin/passwd_store.sh
を実行し ことなきを得ています。

4.7から4.8に移行なさったかたは多数おいでるとおもいます。
同じエラーがでたかたがおいでるでしょうか。

それとも、私だけの経験でしょうか。

既知のトラブルで対処方法も示されているのでしょうか。

ご存知のかた ご教示いただけるとありがたいです。

〒771-1704
 徳島県阿波市阿波町元町14
   内科・整形外科            笠井病院
         内科          笠井 謙二