[orca-users:13653] Re: Bフレッツ終了

黒岩@高知です。

> 検索したら出てきました。
> http://www.ntt-east.co.jp/release/detail/20130725_01.html
> 参考になりますでしょうか?

NTT も西日本と東日本では随分違いがあるようです。西日本ではサービスが終了
します。下記を参考にしてください。ただし3年後です。

http://flets-w.com/support/ikou/cp_b3000/mansion.html

でフレッツ接続ツール等ですが、以下のページに説明がありました。

http://flets-w.com/support/service/next/

フレッツ簡単セットアップツールと共に対応は Windoows XP (Sp3) 以降という
ことです。Bフレッツとフレッツ光ネクストとは方式にかなり違うので設定は変
更しなければならないと思われます。(もともとは光ネクストはオンライン請求
には対応していなかったのですが、いつの間にか対応するようになっていました。)

私はオンライン請求はまだ Windows 2000 (Sp4)でやっていますので(^^;、これ
らのツールが対応しているかどうかは???です。予備のクライアントが Xp な
ので何とかなるとは思いますが、テストしてみることができませんのでちょっと
不安です。

ま、3年間の余裕がありますのでそれまでに何とかできるとは思っています。

    /////  from Kochi city  /////