[orca-users:13647] Re: ubuntu14.04 ORCA

黒岩@高知です。自己レスです。

> ところで ubuntu14.04 ではデスクトップにフロッピーのアイコンが現れていま
> す。どうやら USB-FDD を自動的にマウントできそうです。もしそうだとすれば
> フロッピー・ディスクでの請求ができそうに思うのですが、いかがでしょうか。
> ご存知の方お教え下さい。

/ets/fstab を覗いてみましたら /dev/fd0  /media/floppy0 ....... との記述
があります。どうやら IDE-FDD が使えそうです。だとすると ubuntu10.04 と同
じやり方でフロッピーでの請求ができそうです。

薬剤情報などを psresize してB5でプリントアウトするのはできるでしょうか。
あれこれ試してみてはいるのですがプリンターは“うん”とも“すん”とも言い
ません(^^;;;

    /////  from Kochi city  /////