[orca-users:13637] ORCA4.8.0 + ubuntu 14.04

三重県の小西です。

ubuntu14.04でORCA4.8.0をインストールしてみました。
ubuntu → orca → デーダーのレストアと正常に終了しました。
スキーマチェックもOKです。
ORCAのマスター更新をしようとすると、「プログラム更新中です」と出て出来ま
せん。
このような現象は、私のところだけでしょうか?
インストールされた方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。
まだ、1回しかインストールしていないので、再現性については「不確実」と思
いますが・・・
一度、ubuntu 12.04でも試してみようと思っております。