[orca-users:13620] Re: 更新時のエラーについて、おたずねします

so yuzawa <orca68k@xxxxxxxxx>さん:

 私も同じメッセージが出ました。ubuntu12.04を新規インストールし、dist-upgradeを掛けた所現象が発生したような気がします。
OSCに確認を取ったところ、

 /usr/lib/jma-receipt/patch-lib

 に該当のorcadb.incが入り込んでいました。本来は必要の無いファイルと言う事らしく、削除の指示を受けました。その際のやり取
りではファイルが生成された過程は不明だそうです。弊社では一部ツールをscriptフォルダに収納していたので、誤って今回のフォル
ダにコピーしてしまったのだろうと自己完結していました。しかし、先生も同じ現象が出ていると言う事はミドルウェア更新時、もし
くはパッチプログラム更新時に何らかの異常が出ているようです。弊社では先週OSCに報告しておりますので、同報告が上がったの
であれば今週中にでも公式にアナウンスがあるのではないでしょうか。

 たまたま先週起こった内容だったのでご報告致します。

> ORCA のプログラム更新を行ったところ
> エラー:/orcabd.incがありますが、提供されたものではありません
> という表示がなされます。特にオリジナルのスクリプトなどを入れた覚えも
> 無いのですが、これはどういう時に出てくるエラーなのでしょうか?
>
> みはし医院 湯澤 聡

 〒830-0001 福岡県久留米市小森野5丁目15-26
 (株)ワイビーエム
 ORCA担当SE  古賀 信也

  shinya@xxxxxxxxx