[orca-users:13595] Re: ランニングコストが良いプリンタ情報ください

こんにちは、愛媛県の開業医の大西康之と申します。
お勧めかどうかはわかりませんが、
本体価格も含めて安いのとしては、私が2年前から
使ってる定番のキャノンのLBP3310でしょうか。
モノクロレーザーで、標準トレイにA4用紙、手さしトレイが
50枚まででB5用紙を使ってます。この2年で特に
トラブルもなく、導入もキャノンからlinux用のドライバが
ダウンロードできて簡単です。
本体価格は通販の安いところで18000円ぐらい。
トナーは7000枚用の輸入純正トナーが 15000円程度で
通販されてます。
軽くて小さくて私は気に入ってますが、ちょっと安っぽい
ですかね。