[orca-users:13524] Re: サーバに繋がらない (一応解決か?)

 佐藤先生、orca-MLの皆様、こんばんは。

 問題が解決してやれやれというところですが、実は繋がらないだけではなかっ
たんですね。お気付きかとは思いますが、先程、ミドルウェアが再更新されました。

 本日は午後1時までの診療だったのですが、美人受付嬢に「昨日ORCAをupgrade
したから何か不具合があったら教えてねー」と伝えていました。そうしたら不具
合大有りで、「院長!頻繁に繋がりませんというエラーが出ます!」とのこと。

 syslogをtail表示にしてリアルタイムで追っかけてみると、操作の有無に関ら
ずwfcが突然異常終了しているではないですか! 午前中だけでなんと7回も。プ
ログラムは自動的に再起動されるのですが、入力端末にゴミが残って作業が継続
できないため、その度にシステムの排他制御画面から情報削除を行う必要があり
ました。

 いっそのことpanda-server1.4.8から1.4.7へダウングレードしようかとさえ思
いました。夕方まで診療があってたら倒れていたかも(笑)

 先程往診から帰ってきて、全部のマシンで upgrade 作業を終えてほっとした
ところです。3月3日に更新して5日に再更新なんて勘弁して欲しいですね。レセ
プト期間でもあり、パニックになった先生方も多いのではないでしょうか?

   福岡市西区拾六町5-18-21
   今村内科循環器科クリニック
   今村光秀
   TEL: 092-892-0088
   http://clinic.rosienet.com