[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[orca-users:13510] Re: サーバに繋がらない



和歌山県 高垣医院 高垣と申します

現状サーバーにクライアントでつないでいるのでしょうか?
サーバー自体でORCAにつながらないってことでしょうか?

サーバーでORCAが動いていない可能性もあると思います。

一度コンソールから再起動してみてはいかがでしょうか?

sudo /etc/init.d/jma-receipt restart

でしょうか

あとはネット関係がアップデートしてないかどうか
ssh がアップデートしていないかどうか
確認されてみてはいかがでしょう


高垣


(14/03/04 21:23), Sato Sotaro wrote:
> Ubuntu12.04 、ORCA 4.7.0 J を自力運用しているものです。
>
> 昼休みにORCAのプログラム更新と、いつものようにupdate, upgradeを行いました。
> 一度shutdown して立ち上げました。
>
> いつものようにglclient2よりORCAに接続しようとすると進入禁止のマークの
> ”サーバに接続できません(プロトコールエラー)”
> がでて、使えなくなりました。
> client側のORCAで会計ができますので何とか急場をしのいでいます。
>
> 予備のHDにUbuntu12.04, ORCA4.7.0をインストールしており、ORCAに接続できて
> いました。
> upgradeしておりませんでしたので、1時間ほどかけてupgradeを行いました。
> そしたら、同じように ”サーバに接続できません(プロトコールエラー)" とな
> ります。
> ORCAのプログラム更新は行わなかったように思います。
>
> さてどうしたら良いのでしょうか。
>
> ORCAサポートセンターに電話して見ましたが、うまい回答は得られませんでした。
> 新規インストールを奨められました。
> こんなに深刻になるとは当方も考えておりませんでした。
>
> 宮城県 大崎市
> さとう内科循環器科医院
> 佐藤 荘太郎
> tel: 0229-23-0006
>