[orca-users:13507] Re: ubuntu1204 resolvconf のバグ

もう解決されているので、蛇足になりますが、

私んところの/etc/network/interfacesは

> auto lo
> iface lo inet loopback

の2行だけでした。 12.04 をクリーンインストールした時のままで
自分で編集はしておりません。

全くの推測ですが、この違いが影響したなんてことはないでしょうかね。

自分で編集したのは/etc/hostsファイルぐらいで、ご存知のように
resolv.confは上書きされますので、他はNetworkManagerまかせです。

この先はよくわかりませんので、これで失礼します。

--
Naoki Shimaya <naoki-shimaya@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>