[orca-users:13475] 患者番号構成について

6月開院に向けて、自宅に設定したORCAサーバー(IBMx3100M4)とクライアント端末
(MSウィンドウ)で練習中です。すでに使われている方に質問ですが、みなさんは患
者番号区分のどれを使用されていますか。私には(年+連番号)の利用価値が良くわ
かりません。ただの連番号でも問題ないような気がします。また検証番号の解説書の
内容もすっきりしません。必要なのかどうかもわかりかねます。

宜しくご教示ください。

荒賀