[orca-users:13431] Re: ORCA患者電話番号データのスマホへの移行可能でしょうか?

下記の方法が楽かもしれませんね。(docomo限定ですが)

1.スマホの電話帳を、お預かりセンターにバックアップ
2.そのデータをPCにCSV形式でエクスポート
3.orcaのデータを、表計算ソフトを使ってマージ
4.できたデータをお預かりセンターにインポート
5.お預かりセンターからスマホ電話帳にリストア

これなら、もしも文字コードの不一致があっても自動で修正してくれそう。

他のキャリアでも似たようなことはできるんじゃないでしょうか。

--
Naoki Shimaya <naoki-shimaya@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>