[orca-users:13430] Re: ORCA患者電話番号データのスマホへの移行可能でしょうか?

面白そうなのでちょっと調べてみました。

・スマホ(docomoですが)の電話帳は、vcard形式でインポート・エクスポートが
できます。
・orcaは患者データをcsv形式でファイル出力ができます。

ということで、csv->vcardできるアプリはというと、
windowsですが、こういうのがありました。

http://pc.mogeringo.com/archives/14463

他にも、同じようなスクリプトがさがせば、あるようです。

多分変換過程で文字コードの処理が問題になってくるとは思いますが、
ざっと調べただけなので、このへんで。

--
Naoki Shimaya <naoki-shimaya@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>