[orca-users:13428] Re: ORCA患者電話番号データのスマホへの移行可能でしょうか?

いつもお世話になります。スカイエスエイッチ長谷川です。

現在あるものでやろうと思うと。
ORCAの照会から全員の患者データをCSV出力。
少し無理がありますが、CSVをAndroidの電話帳に
移行する方法があります。
http://juggly.cn/archives/2591.html
以上、私はやった事は無いので、自己責任で進めてください。

簡単なアプリケーションを作ればもっとスマートにできますが、
セキュリティーをどこまで考えるかで、大げさになります。
私には、スマホアプリのスキルが無く、よくわかりません。

> 皆様いつも参考にさせていただいてありがとうございます。
>
> 実は、外出先などで患者さんに連絡を取りたい時があるのですが、
> 電話番号データがないために、場合によってはクリニックまで戻って
> カルテにあたるか、ORCAを立ち上げて電話番号を検索するか
> という事態になることがあります。
> すべての患者名と電話番号を、スマホで持ち歩ければ
> 大変便利かと思うのですが、何か方法がありますでしょうか?
>
> お知恵を拝借できれば幸いです。
>
> (当方、ORCAの実際の運用はベンダーさんにお任せ状態で
> 詳しくはありません)
>
> 山崎:宮城県

株式会社スカイ・エス・エイッチ http://www.sky.sh/
日医総研日医IT認定サポート事業所
             http://www.sky.sh/orca/
長谷川 司 hasegawa@xxxxxxx
京都市伏見区新町5丁目495北本ビル4F401