[orca-users:13425] Re: ディスプレイどうされてますか?

どうもありがとうございます。実は仕事で使っているのは
17-19インチのモニタです。スタッフも老眼が入っているのでして・・
近所のハードオフという中古店で私も、購入しております。

今のレセコンの前はPOSPITALというレセコンを使っていました。
このレセコンは黒字に白で文字が出るという、DOS時代の画面で
逆に目には優しく、モニターにも負担を掛けなかったので、その頃の
液晶一体型PCは、今でも現役です。(1997年頃のものですが 笑)

ORCAも画面色が「黒字に白」に出来ると、眩しくなくていいんですけど
再インストールを考えて、出来るだけシンプルな構成にしているので
改造とかはしておりません。それだけに画面に焼け付きは、普段は
解らないのですが、別のソフトを起動するとわかってしまうのですね・・

みはし医院 湯澤 聡