[orca-users:13415] 改題: ISDNルータ NATテーブルの修正ミス

吉冨さま、大当たり、ビンゴです。

この状態でも通らない場合には ubuntuのiptables またはISDNルータ側の
フィルタの影響のように感じます。

原因は MN128SOHO-SL11 の NATテーブル修正ミスでした。
大変、お騒がせしました。

Ubuntu1004ORCA460 を3台廃棄して、1204ORCA470 を3台
新しく作ったのですが、新しいマシンの IP を NATテーブルに
記載するのを忘れていました。古いマシンの IP だから繋がら
なかったのです。 NATテーブルを修正すると、社保も国保も
ログイン画面がでました。もっとも今日は4日なので営業時間外
という注意だけですが。 確認試験にパスするまでは安心できま
せん。

黒田先生にならい Firefox 23.0.1 にアップしましたが、以前と
違い問題ないようです。 古い Java-Plugin の進入禁止マーク
が消えてスッキリしました。現在動いていれば無闇にアップしない
方が安全かもしれませんね。 基金サポートには CD-R にある
古いバージョンに戻せと言われるかもしれません。

吉冨さま、黒田先生、お付き合い下さった皆様、ありがとうござ
いました。

林 @ 船橋市